2010-11-17 @ 19:08,service,hirosaki,
SE蔦川です。
下に居れば、上から叩かれ、
上に居れば、下から突かれる。
真ん中に人は居ないのか?
やっぱ潤滑油のような人材が必要だ。
バランス取るが難しい。
2010-11-16 @ 17:25,service,hirosaki,
SE蔦川です。
降る降るサギですな。
またしばらく天気回復しそう。
タイヤ交換のタイミングがシビアになってきた。
先日某デパートで、
直立不動のご老人を発見。
全く動かない、微動だにしない。
「え?え?大丈夫?」
って、心配になってしばらく見てたら、
ちょっと動いて、
ホッとした。
夏ぐらいに、
某スーパーで突然倒れて、
救急車で搬送されたご老人を目の当たりにしたので、
少しビビってしまいました。
高齢者を大事にしよう。
2010-11-15 @ 17:41,service,hirosaki,
SE蔦川です。
午前中に雪がパラついていたような気が。
寒いワケだよ。
スマホって、
どれだけ普及するんだろ。
すんごい興味はあるけど、
国内メーカーの端末が、
イマイチなのが気になる。
アイフォ○ンにしろ、
ギャラクシ○にしろ、
注目どころは国外メーカーじゃないですか。
キャリアでも、
力の入れ具合が違うのが気になるし。
うーん、悩む。
って、
そんなことばっかり考えてないで
仕事しようねぇ〜。
2010-11-13 @ 18:28,service,hirosaki,
SE蔦川です。
今日いつものように事務所でイスに座って、
背もたれにおっかかっていたら、突然
「バキッ!」
って、背もたれの付け根にヒビが。
ビックリしたぁ。
とりあえず、誰も座っていないイスと交換して、
そ知らぬフリで、作業開始。
次に、誰かが思いっきりおっかかったら、
絶対に折れそうだ。
ドキドキ。
2010-11-12 @ 17:12,service,hirosaki,
SE蔦川です。
最近は事務所でコーヒー入れてしばらくしてると、
すぐ冷めてしまいます。
寒くなったのを地味に実感。
毎度のことですが、
秋を感じることなく、
冬を感じている気がします。
温いコーヒーを飲みながら。
設定マニアのボクが、
最近モウレツに気になっているのが、
「Wi-Fi」です。
技術系のクセに今更時代遅れだと思いますが、
とにかく気になっています。
先日スマートフォンの設定をする機会があり、
それ以来その他の端末でも確認したくなってしまいました。
まず第一に携帯電話を狙っているんですが、
それには、機種変更が・・・。
2010-11-11 @ 17:47,service,hirosaki,
SE蔦川です。
最近流行のスマートフォンですが、
「コレってどうやって通話するんだろ」
なんて機種は、大体
「※通話はイヤホンで・・・」
って記載されてる。
それってスマートっすかね?
それって本当に「フォン」っすかね?
と思ってしまうのです。
2010-11-10 @ 18:49,service,hirosaki,
SE蔦川です。
いやぁ、切ないっすねぇ。
国や仲間の名誉を守るための、
声にならない叫びがコレですか。
身を削ったこの行動は、
政府の方々の目には
どのように映ったのでしょうか?
とりあえず、
映像見た人には
真実は伝わったでしょうね。
2010-11-09 @ 17:33,service,hirosaki,
SE蔦川です。
何事も引き際って大事ですよね。
「どこで引くか?」
この判断が難しいっすよね。
こ○ん星に帰る日が。
プリンタのインク切れランプが点滅して、
いざインク交換したら、
すごいチャプチャプしてて、まだイケそうな感じだった。
なんか損した気分だ。
もっと引っ張ればよかったか。
意気込んでケータイ売り場行ったら、
全く人ッ気ナシ。
自分だけ盛り上がって、
なんか恥ずかしいです。
とりあえず、週末まで大きな動き無さそうだな。
どの機種が、どこまで下がるのか。
適切な見極めが。
2010-11-08 @ 17:09,service,hirosaki,
SE蔦川です。
先日ユーザーから集金した中に、
2千円札が2枚ほど。
ユーザー曰く、
「何かとメンドくさいから、コレで払うよー」
って。
確かにそうだ・・・。
本日ドコモの新作発表が!
今日辺り、携帯売場に行けば、
旧機種が値引きされてるのでは?
と淡い期待を。
え、
昨日から既に在庫セールが始まってるって?
乗り遅れたか?
とりあえず、行ってみよう!
2010-11-06 @ 20:52,service,hirosaki,
SE蔦川です。
西海岸の夕陽は確かにキレイだが、
沈む間際をはっきりと見れたことは
あんまり無いのです。
雲とかにジャマされて。
ひょっとして、まだまだ通いが足りないのか(笑
ユーザーから対応を求められたときは、
「とにかく早く対応する」
が持論です。
行ってもワカラン場合なんて、
とりあえず行く。
暫定処置でも、
それはそれでユーザーも納得してくれる。
最終処置はそのあとでも
大概のユーザーは勘弁してくれる。
もしユーザーがお怒りでも、
それはそれでしっかり対応すれば
ポイント取り返すチャンスです。
スピード重視なのです。
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