Navigation


RSS: TOWA DIARY



ラフタ

2017-01-30 @ 17:44,service,hirosaki,

SE蔦川です。

ユーザー対応では、
基本的にどのユーザー様もお忙しいので、
予め開始時間、おおよその所要時間は
伝えなければなりません。

その中でも
そのアポ取りでさえ、
難しいユーザー様もいらっしゃいます。

そういう方は
基本的にはメール連絡です。
電話するのは簡単ですが、
電話自体が自分主導なので
根本的には礼儀正しいとは言い難いでしょう。

「お忙しい中、申し訳ございませんが・・・」
とは言いますが、
「じゃあ、電話すんなよ」
と思われても、全くその通り。
こっちも仕事なのにね。

先方の都合でメール見て頂いて、
先方の都合でお返事(メールor電話)頂く
というのが、
本当は差し障りないでしょう。

しかし
更にお忙しい方は
そのメールすらすぐには読んで頂けない事も。

結局は
謝りながら
電話するしかないのか・・・




Comments


No comments yet. You can be the first!

Leave comment






Calendar

<   June 2025   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Search


Login

Categories


Archive


Recent Entries


Recent Comments


Headline



無料カウンター