ハキハキと
SE蔦川です。
今至る所で「レジ袋有料化」が
実施されようとしておりますが、
逆に考えると、
レジ袋の製造をしている業者にとっては、
受注が減って死活問題なのでは?
と思っております。
昨日とある場所にクツを買いに行ったら、
ちょうど欲しいサイズが無くて、
店員さんに問い合わせたら、
市内の違う店舗に在庫確認をしてくれました。
そしたら在庫があるっていうんで、
在庫の確保までしてくれました。
その後、在庫がある店舗に行って無事に購入できたました。
まぁ、店はそんなに忙しい感じではありませんでしたが、
そこまでしてくれた店員さんに、
なんとなく好感が持てました。
店側の対応としては、
当然といえばそれまでなのだろうけど、
実際にされると、うれしいですね。
会社内の作業でもそうですが、
当然の事を当然のように実行する。
コレって地味だけど、周りの人間は助かるもんだ。
そして、難しい事なんだ。
Comments
No comments yet. You can be the first!