2017-01-30 @ 17:44,service,hirosaki,
SE蔦川です。
ユーザー対応では、
基本的にどのユーザー様もお忙しいので、
予め開始時間、おおよその所要時間は
伝えなければなりません。
その中でも
そのアポ取りでさえ、
難しいユーザー様もいらっしゃいます。
そういう方は
基本的にはメール連絡です。
電話するのは簡単ですが、
電話自体が自分主導なので
根本的には礼儀正しいとは言い難いでしょう。
「お忙しい中、申し訳ございませんが・・・」
とは言いますが、
「じゃあ、電話すんなよ」
と思われても、全くその通り。
こっちも仕事なのにね。
先方の都合でメール見て頂いて、
先方の都合でお返事(メールor電話)頂く
というのが、
本当は差し障りないでしょう。
しかし
更にお忙しい方は
そのメールすらすぐには読んで頂けない事も。
結局は
謝りながら
電話するしかないのか・・・