2015-07-07 @ 18:29,service,hirosaki,
SE蔦川です。
今日はあまりお声がかからないユーザーから
久しぶりに連絡ありまして、訪問してまいりました。
いくら市内とはいえ、
そうそう用事もなく
お邪魔するワケにもいかないので。
ホンネを言うと、
自分のシステムがきちんと稼働しているか
ある程度のスパンでは確認していきたいです。
何か誤作動していないか、
心配ですからね。
日々の作業の大半は
存在する「答え」に向かって行いますが、
「答えはまだ無いが、やるしかない」
という作業も発生します。
成果を自分で決めて、
結果報告する。
上からの指示・要求は、
理にかなっているものばかりではありません。
社会に出ると
理不尽なことだらけです。
ブレイクスルーするか?されるか?
その際どさが
ビジネスパーソンを
成長させるんだと思う。