2015-05-14 @ 19:16,service,hirosaki,
SE蔦川です。
午後に営業車の点検でディーラーに行きました。
平日にも関わらず、結構混んでいました。
今時のディーラー対応は素晴らしいと思います。
店舗によるのかもしれませんが、
お茶出しとか、微妙な心遣いも徹底されている。
そういう所から他社と比べられて、
印象も違ってくるでしょうから、
気を抜けないのでしょうね。
常識が通じるor通じない、
という話も、
結局は「常識が通じないなぁ」
なんて印象の人でも、
その人の中では、
それが常識の範疇なのであって、
人それぞれ、
微妙に常識のレベルって微妙に違うじゃないですか。
だから、
常識がどうのこうのという判断は、
果たして意味があるのか?
という疑問を常々持っております。
今の世の中、
どんな常識が、
幅広い人に受け入れられる常識なのか、
理解しがたい事件に巻き込まれることが、
多々発生して、
感情がマヒしてるんだろか。