2013-01-12 @ 17:41,service,hirosaki,
SE蔦川です。
この時期になると、
手のヒビ割れが発生していて、
いつもの感覚でキーボード叩いていると、
割れている指だったりして、
「イタッ」ってなります。
意識して割れている指を避けて叩くのですが、
コレがまた変な感覚なんですよ。
早く治したいなぁ。
取引先とのやり取りって、
通常は担当同士で行うじゃないですか。
そこを、担当すっ飛ばして、
イキナリ上司の方とやり取りされると、
すっ飛ばされた担当の方は、
「なんで自分を通さないんだよ」
って気分になりませんかね。
何らかのトラブルなどで、
やむを得ない場合を除き、
できる限り通すべき所を通して、
作業を進めるべきだと思います。
そりゃ、報告&承認など考慮すると、
一時的にはその作業は早く終わるかもしれませんが、
長期的に考えると、
絶対に相互関係に良くないと思います。
担当同士の信頼関係に関わります。
進捗の気になる上司の方は、
口頭で促すなどのアクションは必要だとは思いますが、
できる限り担当に任すべきだと思います。
そうしないと成長しないと思います。
きちんとした理由があるなら、
担当を変えるなどの対処も仕方ないとは思いますが。
基本的に、
自分がされてイヤな事は、
相手に絶対にしてはいけないと思います。