2009-01-27 @ 17:51,service,hirosaki,
SE蔦川です。
今至る所で「レジ袋有料化」が
実施されようとしておりますが、
逆に考えると、
レジ袋の製造をしている業者にとっては、
受注が減って死活問題なのでは?
と思っております。
昨日とある場所にクツを買いに行ったら、
ちょうど欲しいサイズが無くて、
店員さんに問い合わせたら、
市内の違う店舗に在庫確認をしてくれました。
そしたら在庫があるっていうんで、
在庫の確保までしてくれました。
その後、在庫がある店舗に行って無事に購入できたました。
まぁ、店はそんなに忙しい感じではありませんでしたが、
そこまでしてくれた店員さんに、
なんとなく好感が持てました。
店側の対応としては、
当然といえばそれまでなのだろうけど、
実際にされると、うれしいですね。
会社内の作業でもそうですが、
当然の事を当然のように実行する。
コレって地味だけど、周りの人間は助かるもんだ。
そして、難しい事なんだ。